ここから本文です

本気で悩んでます…。子供の歯が抜けるのが遅く左側の永久歯が生える場所を遮ってい...

アバター

ID非公開さん

2020/4/1623:20:13

本気で悩んでます…。子供の歯が抜けるのが遅く左側の永久歯が生える場所を遮っていたため、犬歯が内側に入ってしまいました。笑顔を作ると歯が無いように見えてしまうんです。学校では友達にもいじられ、とても落ち

込んでいます。歯医者に行けばこの犬歯を前に出す治療は受けられるのでしょうか?もし受けられるとしたら大体の値段を教えていただけると嬉しいです。


※画像汚くて本当にすみません。

犬歯,永久歯,歯医者,日本矯正歯科学会専門医,内側,左側,矯正歯科専門医院

閲覧数:
136
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2020/4/1710:18:08

東京都北区赤羽で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。
ご質問者のお子様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

お写真を拝見させて頂きました。
歯並びやかみ合わせの治療をお考えの場合、矯正治療が必要になりますが、その場合は上下の歯の全体的なワイヤー矯正治療が宜しいかと思われます。
矯正治療は自費治療になりますので、医院や治療方法により、治療費が異なります。
例えば、上下の歯の表側に矯正装置(ブラケット)をつけるワイヤー矯正の場合、総額として約100万円程度になるかと思われます。
詳しい治療方針に関しては治療開始前にお受け頂く検査(お顔やお口の中のお写真、レントゲン、歯型等の資料を頂く検査です)の分析結果から分かります。

一度、お近くの矯正歯科専門医院へご相談に行かれてみてはいかがでしょうか?
可能であれば、日本矯正歯科学会専門医の資格をお持ちの先生にご相談される事をお勧め致します。
矯正治療は特殊な治療になりますので、ご注意下さい。

ご参考になれば、幸いです。

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2020/4/1709:48:47

本気で悩んでるなら こんな所ではなく
とっとと 数軒の矯正歯科医院で診て貰えば
確実に分かるのでは

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2020/4/1623:38:18

>本気で悩んでます…。

本気?
知恵袋でお手軽に問題解決しようとしているようにしか思えませんが。
本当に本気で悩んでいるのならば歯科を受診しましょう。

tak********さん

2020/4/1623:23:56

矯正や誘導が必要に思えます
自費になると思いますので
かかりつけの先生に相談された方がいいと思います