ここから本文です

渡哲也の「くちなしの花」は名曲ですが、 渡の歌唱力はあまり良くないと思います...

渡哲也の「くちなしの花」は名曲ですが、
渡の歌唱力はあまり良くないと思います。
素人に毛が生えた程度の歌唱力で
そもそも渡哲也は俳優としては超一流だが、
歌手としてはイマイチ。

にもかかわらず、「くちなしの花」が有名なのは
渡哲也の歌唱力によるものでなく、
「くちなしの花」のメロディー、遠藤実の作曲によるものでしょう。
となれば、歌がヒットする基準は歌手というより、
その曲のメロディーの完成度ではないでしょうか?

メロディーが優れていたら、
その歌を歌う歌手がヘタでも売れるといえませんか??

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aja********さん

2020/4/1714:35:34

何よりも渡哲也のネームバリューによるところが大きいのでは?
「メロディーが優れていたら売れる」だと「隠れた名曲」だの「一流歌手の無名時代の名曲」だのが存在し得なくなります

質問した人からのコメント

2020/5/1 08:48:57

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bea********さん

2020/4/1716:50:51

今の歌手の方が随分ヘタクソじゃん。どれも似た様な歌だし、ビジュアルもキモいし

jrm********さん

2020/4/1715:53:04

歌う映画スターだからです。歌唱力なんて必要としない楽曲ですし、単調な心地よいメロディーはさりげなく歌う人気の渡さんの素朴さがマッチして人々に愛された昭和の名曲かと思います。

dma********さん

2020/4/1714:33:19

石原裕次郎も歌はうまいと思いません。裕次郎も渡哲也も彼ら独特の雰囲気をただよわせてムードで視聴者を歌の世界に誘い込んできてると感じます。曲や歌詞がいいだけでは売れません。