ここから本文です

パンドラ・ハーツって面白いのですか?買おうと思っています。書店で見て面白そうだ...

tom********さん

2009/1/1817:37:46

パンドラ・ハーツって面白いのですか?買おうと思っています。書店で見て面白そうだな~と思い質問させていただきました。簡潔に内容を教えて下さい!

閲覧数:
327
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2009/1/1818:03:21

面白いです^^b
まずは中古でもいいので1巻を買ってみてください!面白さがわかりますw
私は全巻持ってないので内容を教えることはできませんが…
とにかく!1巻読んでみてください~~~!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Misaさん

2009/1/1818:03:48

私はとても好きな作品です!

お話の元は「不思議の国のアリス」のダークファンタジーといったところでしょうか。
登場キャラクターは、「不思議の国のアリス」にでてくる人物等が 多いです。
主人公は例外で「オズ」なのですが^^

内容は、記憶を失った少女「アリス」が記憶を求めて、戦ったり、、、いろいろするファンタジーです←(はしょった
アリスは、「アヴィス」という、現実ではない時の狂った世界にいた少女で「チェイン」という生き物です。

オズはその「アヴィス」に堕ち、アリスと違法契約を結びます。
アリスとオズが「アヴィス」から出た頃には、
現実世界は10年もの時をすぎていてしまった・・・みたいです。(時の狂ったアヴィスだから)

またお「パンドラ」という組織は「アヴィスの意思」というものを求め、
「アヴィスの意思」は「アリス」や「オズ」達に深くかかわっているのではないか・・・
という感じでお話が進んでいきます。

「アヴィスの意思」と「アリス」は本当は・・・・・・・・・・ッだった。!

という真実が最近は1月号のGファンタジーで明らかになりました。


そんなかんじで長くなりましたが、
素的な世界観でとても私は好きな作品です!グロさも含め!(たいしたグロではありませんが)
アリスのギャップ(ツンデレ?)や主従愛←
兄弟愛なども見れます。(多分・・・;)