ここから本文です

明日からWiFi環境ない 実家で暫く過ごす事になり わたしはスマホ 子供たちはSwitch...

ゆーさん

2020/4/1800:01:14

明日からWiFi環境ない 実家で暫く過ごす事になり わたしはスマホ 子供たちはSwitchやパッドでWiFi必要です... ポケットWiFiレンタルがいいですかね?

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2020/4/1800:09:10

利用するのが一時的で、数ヶ月以内に解約するのが前提であれば

uq wimax本体がやっているwimaxを、契約するのがいいと思います。

月額料金がほかで契約するより高いですが、解約違約金がないため、短期間しか使わない場合の選択肢になります。
(ほとんどの会社は、キャッシュバックなどがあったり、基本料金がやすくなる代わりに、二年や三年の契約になっており、短期間解約は違約金が発生します。)

もし、楽天モバイルのエリアの中にいるのであれば、楽天モバイルのun-limitを契約するのも一つです。

楽天エリア内なら、基本料金内で無制限。
エリア外だと、5Gまでは、制限速度なし。
5G越えると1Mに速度低下する。
(テザリングは出来るので、ポケットwifi代わりには出来なくはないが、楽天エリア外だと少し厳しい)

質問した人からのコメント

2020/4/18 20:37:41

詳しくありがとうございます!
:WiMAX2+ギガ放題
端末機器名 :Speed Wi-Fi HOME L02 (ホワイト)
これ申し込み大丈夫ですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/4/1802:26:46

ポケットWiFiのレンタルもいいでしょう。
ただオンラインゲームはきついかもしれません。

2020/4/1800:13:50

>ポケットWiFiレンタルがいいですかね?

知恵袋をしてるんだから~
ネット環境があるじゃ無いの!

モバイルルーターをレンタルすれば・・
毎月、スマホの通信料とモバイルルーターのレンタル代が必要なんですよ!


>子供たちはSwitchやパッドでWiFi必要です..

Wi-Fiがあっても、回線が無ければ通信(ネット)は出来ないよ!
Wi-Fiがインターネットと違うんですよ!

Wi-Fiとは・・Wi-Fiルーターを使用して、
端末と回線を無線で接続する方法の事です!

インターネットの回線が無ければ、Wi-Fiがあろうが無かろうが、、
ネットは不可能ですわ。

Wi-Fiをちゃんと理解した方が良いようです!