社会保険の扶養について質問です。 4月末から育休から仕事復帰をする予定です。 元々正社員でしたが、 復帰後すぐは子供の病気等で早退したりするだろうという理由で数ヶ月間のパート勤務を

社会保険61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

2020/4/18 1:59

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりましたがお答えいただきありがとうございました。 あれから結局コロナの影響でと正社員に戻れないまま扶養内パートを続け、今年退職する予定です。 口約束なんかするもんじゃないですね。

お礼日時:5/26 23:52

その他の回答(1件)

0

健康保険の扶養は一般的には年収130万円未満・月収108,333円以下です。 月収約12万ならたとえ3ヶ月だけでも無理でしょう。 国民健康保険に加入して下さい。