ここから本文です

牡丹、芍薬、石楠花ですと、どれが育てやすくて、なおかつ丈夫ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/4/1809:00:50

牡丹、芍薬、石楠花ですと、どれが育てやすくて、なおかつ丈夫ですか?

閲覧数:
16
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chinkituouさん

2020/4/1809:22:42

花壇に植えるのであれば牡丹。20年以上は毎年に花咲かせていますね。
芍薬はウドンコ病に罹患し易く、やや面倒。
石楠花は暑さに弱く、植え場所により面倒か育ちません。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/25 09:56:44

皆様ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwa********さん

2020/4/1809:22:57

シャクヤクが育てやすいし値段も安い。ほぼ牡丹だし。

アバター

ID非公開さん

2020/4/1809:15:20

芍薬を鉢植えで育てています。
何年経ったかな、ずっと丈夫で毎年お花が咲いています。
冬場は枯れていますが、今の時期は葉っぱも艶々してきて、蕾もだいぶ大きくなってきました。

牡丹は難しいと聞きます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

つくしさん

2020/4/1809:13:26