ここから本文です

SOXから発売されている インド製のKTM125デュークって故障しやすいですか?

アバター

ID非公開さん

2020/4/1820:10:05

SOXから発売されている インド製のKTM125デュークって故障しやすいですか?

かっこよくかなり気持ちが傾いています。
ネットで調べると、故障しやすくあまり評価がよくない感じがします。
実際に乗っている人、周りに乗っている人がいる人に聞きたいのですが、実際、どうなんでしょうか?
地元の日本車を取り扱っているバイク屋でも修理できるバイクなのでしょうか?
当方、バイクのメンテナンスは、オイル交換くらいしかできないレベルです。
最寄りのSOXから、100㎞くらい離れているところに住んでいます。
詳しいアドバイスをお願いします。

閲覧数:
105
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2020/4/1820:23:10

日本製のモノと比較すれば故障しやすいです。
ですが昔のDUCATIほどでは無いです。
ただ、KTMのディーラー以外では部品の入手が困難です。
なので、ディーラー以外で購入するのはお奨めしません
また並行輸入品の場合
致命的な故障の場合ディーラーでもテスターに掛けることが出来ないので
修理を拒否されます。
正規品かどうか確認が出来ない場合、お奨めしません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/4/1820:27:16

    回答ありがとうございました。
    参考になります。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/23 20:22:28

説得力のある回答ありがとうございました。
やはり国産車買います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/4/1822:47:22

SOXで売ってるKTMのデューク125は型落ちの旧型だから安いのよ。


ライトやメーターが違うから一目瞭然♪
\(^o^)/

jrl********さん

2020/4/1822:31:02

乗り方次第。

gra********さん

2020/4/1821:45:51

中古車メーカーのレッド○ロンのスタッフ曰く、液晶メーターの表示不良(ドット抜け)や、透過光式スイッチの発光不良などが、個体によって見られるそうです。
メーターの表示抜けは、Assy丸ごと交換となる為、費用も嵩むそうです。

bat********さん

2020/4/1820:42:11

地元の日本車を取り扱っているバイク屋では
修理ができないバイクです。
理由は生産した国で消費する用にOEM生産されたモデルがあり、
その車両に関しては生産した会社がアフターケアをするということで
生産されているため部品供給がままならないから。

dt200wrさん

2020/4/1820:28:48

1部の機種は、ドゥカティも、中国製、BMWもインド製、ホンダはタイ製、ヤマハはインドネシア製、スズキは中国、タイ製、カワサキはタイ製。KTMもインド製。問題有る?故障は機械だからするよ。するに決まってる。無いわけ無い。