ここから本文です

シャキール・オニール「俺がいた頃のレイカーズなら、マイケル・ジョーダンがいた...

not********さん

2020/4/1822:17:15

シャキール・オニール「俺がいた頃のレイカーズなら、マイケル・ジョーダンがいた頃のブルズを簡単に倒すことができる」
4/17(金) 10:28配信 NBA Rakuten

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-00010000-nrakuten-spo

シャックのこのコメントどう思いますか?

シャック,レイカーズ,NBA Rakuten,シャキール・オニール,ブルズ,ピッペン,ウォーリアーズ

閲覧数:
140
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2020/4/1905:13:53

楽には無理かもしれないけどブルズはシャックを止めれる選手がいない。けど逆にジョーダンとピッペンのダイナミックデュオを止めれる選手がレイカーズにいないので互角。とみていいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2020/4/1907:54:40

シャックを止めれる選手は、現在でも過去でも皆無の存在
ジョーダンは、コービーが闘志むき出しのプレイで、簡単にやられるわけがない
ロッドマンは、グランドやカールなら、簡単にやられない
リック・フォックスがピッペンをどこまでやれるかがポイントになる。
それなら、シャックのいるレイカーズが有利です。
もし勝ってないなら、カールとペイトン加えた時のように空中分解をした時でしょう
結論
4勝3敗で、レイカーズが優勝かな
ちなみにシクサーズファン

sta********さん

2020/4/1900:01:22

シャックが言うなら当然そうなりますよね。
簡単に倒せるというのは言い過ぎとしてもシャックのキャラクターを考慮するとそういう言い方になります。
あんな化け物がいたら止めるのが不可能になるので対戦相手はペースを握るが難しくなりますよね。
それは技術が進歩している現代でもどうしようもない化け物です。さらにフリースローが入らないという弱点があるので勝負所では微妙ですが相棒のコービーがいます。
去年までのウォーリアーズと直接対決したらどうなるのかが興味あります。

2020/4/1822:27:51

たしかにそうだとは思う。
というか、至極当然の意見。
ただ、シャックがいたレイカーズも現代のNBAチームには全然勝てないけどな。
技術は常に進歩するわけで。