ここから本文です

教育委員会の事務って教員免許が無いと採用試験受けることが出来ないのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/4/1922:53:16

教育委員会の事務って教員免許が無いと採用試験受けることが出来ないのですか?

地方公務員になってから、教育委員になる場合も免許の有無は関わってくるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2020/4/2000:01:37

教育委員会事務局、つまり教育庁や教育局に行政事務職員として勤務したいということなら、教員免許は不要です。
公務員になってから「教育委員」にはなれないと思いますけど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/4/2113:30:50

    ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mih********さん

2020/4/1922:58:29

普通は教員免許必要無いけど、強力な縁故で事務員になりたい人がいる時は無理矢理条件を追加する可能性は有ると思う。
条件追加の都合も良い言い訳は出来るし、翌年以降は元に戻す事も出来る。