ここから本文です

恫喝による強要罪・恐喝罪・脅迫罪で、110番・現行犯逮捕は可能でしょうか?教えて...

tat********さん

2020/4/2015:02:45

恫喝による強要罪・恐喝罪・脅迫罪で、110番・現行犯逮捕は可能でしょうか?教えてください。

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sasuraiZMXさん

2020/4/2016:19:16

ケースバイケース。
ただし、口で言われただけでは難しい。
録音や録画などの客観的な証拠が必要。

質問した人からのコメント

2020/4/26 02:11:51

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soc********さん

2020/4/2016:12:58

むしろ未遂でも脅迫罪は成立します。
ただ、恫喝の内容によっては刑事じゃなく民事で争うことになる場合が。

bic********さん

2020/4/2016:11:33

110番は血を見ないと帰ります。