ID非公開

2020/4/20 15:35

55回答

慶応義塾大学って、少しちゃらい人いませんか?慶応病院で、週刊文春で報道されてるコロナになった研修医とか。東大みたいに、どっしりしてない人いますね?

慶応義塾大学って、少しちゃらい人いませんか?慶応病院で、週刊文春で報道されてるコロナになった研修医とか。東大みたいに、どっしりしてない人いますね? 私は、幼稚舎(慶応の附属小学校)のある慶応より、ガチの東大のが10000000倍、凄いと思います。

大学受験103閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

東大と比べものになりませんよ。チャラ男、チャラ子が多いのは、大学の体質でしょう。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

幼稚舎の人数はわずかだし、あとは幼稚舎の輩出も重要でしょう 無知人間のデタラメはやめましょう。 東大か慶大かあとは医師くらいしか・・・ 無知を直してから発言しましょう ・槇文彦、慶幼、東大工、ハーバード修士、建築家・東大教授 ・谷口吉生、慶應理工、ハーバード修士、 著名建築家、旭日中綬章 ・伊香賀俊治、早大理工、東大博士、慶大教授(都市環境工学・建築) ・畑村洋太郎、東大工卒、『失敗学』、創造的設計論、東大教授 ・中野冠、京大工、慶大教授(SDM)、ビジネスエンジニアリング ・望月新一、プリンストン大卒、京大教授、数学者、ABC予想 ・河原田秀夫、慶應理工、千葉大工教授、応用数理学会会長 ・藤原正彦、東大卒、数学者・不定方程式論、大学教授、エッセイスト ・河原林健一、慶応理工、数理国際センター長、国立情報研所長 ・坂村健、慶付属・慶大理工、東大名誉教授、TRON開発:紫綬褒章 ・村井純、慶大理工、慶大環境学部長『インターネットの父』 ・中村泰信、東大工、東大教授、量子情報物理工学 ・伊藤公平、慶理工、カリフォル大B、東大特任教授、慶教授(量子) ・池谷裕二、東大薬卒、神経学・薬理学・脳科学、東大院薬教授 ・牛場潤一、慶幼・慶應理工、慶大准教授(神経科学・生命情報) ・最難関小学校と呼ばれ、1割以上が医師(他大)、ほか多くの一流企業就職や専門家(弁護士・会計士)など。 ・9割の合格者はコネも寄付もない。(が、1割程度は寄付(10億円以上)やコネの可能性もある。) ・相応の学力がなければ中学や高校で進級できず、基本的には中・高・大と非常に高い学力のコミュニティとなるので、学力格差が出来ると、当人にとって厳しい環境となることが想定される。 【 超エリート集団か?はたまた世間知らずのお坊ちゃん? 】 2016年10月 ・日本一のエリート小学校「慶應幼稚舎」を分析する。(橘木元経済学会会長) ⇒一部上場企業の中では慶應出身の社長が最も多く、上層部が慶應閥という企業も多いので、就職に関しても「慶應」という看板は大きくものを言います。面識がなくても先輩の援助が受けられる場合もあり、中でも幼稚舎出身ネットワークは強固であるそうで将来にわたり有益です。 1995年慶應幼稚舎K組卒・2004年慶大卒 34名 ・御曹司4 ・高級専門職8人(医師4、歯科医1、弁護士2、公認会計士1) ・法科大院生1 ・一流マスコミ6(電通2、博報堂、TBS、日本テレビ、フジTV) ・一流金融商社等4(ボスコン、三菱商事、三菱銀行、第一生命) ・一流メーカー系4(キリン、サントリー、NEC、IKEA) ・一流企業2(横浜銀行、日本アジア投資) ・ほか就職4(コンサル、専門商社、金融、ソムリエ) ⇒まとめると 御曹司4人、高度専門家9人、超一流企業14、一流企業など6 例えば一般の公立中学校のクラスで考えれば、医師・弁護士・公認会計士になれる人材というのは学年に1人いるかいないかである。そこで学年に0.5人(誕生)と置けば、よくある公立中・1学年280人、さらにクラス人数を34人とすると、公立クラスに高度専門家人材は0.06人いる計算となる。慶應幼稚舎は9人誕生する、とみなせるので、その比率は0.06:9.00=1:150ということになる。 すなわち単純に考えれば、慶應幼稚舎のクラスは一般公立クラスより150倍も高度専門家人材が誕生しやすいこととなる。 また公立クラスの半分は非大卒となり(40人なら20人が非大卒)、さらに大卒うち半分はFランクに近いような大学に落ち着くことが想定される。慶應幼稚舎・上記ケースは専門家以外に御曹司や一流ならぬ超一流企業就職も多く、大変恵まれた進路となっていることが分かる。

ID非公開

質問者

2020/4/20 20:59

そんなの、信じません。東大のが、慶応より上です!慶応シンパは、生理的に受け付けない。これで、終わりにしましょう。私は、東大最高それでいいでしょう。矢沢永吉ですら、著書で東大が最高みたいに書いてます。三冠王三度の落合博満の奥さんが、通院していた病院は、薄らバカ研修医のいる慶応病院(信濃町)でなく、天下の東大病院(本郷)です。

1

慶応には所詮くんみたいな、妖怪応援団が付き纏っているし。

2

エスカレーター式だと昔頑張ればよっぽど悪いことをしない限り卒業出来るので、やっぱりしっかりしていない人が多いですね笑 たしかに、東大の方がいいですね笑

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/4/20 15:45

共感出来て、幸せです。財務官僚(旧大蔵省の官僚など)は、現役で東大・文Ⅰ→進学振り分け(いわゆる、進振りで)3年次から東大法学部で卒業とともに財務省(旧大蔵省)で、消費増税の極悪政策を続けて、国民を痛め続けてはいますが、やはり東大は腐っても、東大。東大・早慶とか、ひとくくりにする受験産業も嫌いです。オンリーワンは、日本では東大のみ(京大も凄いけど)幼稚舎のある慶応なんて、クソです。