小池百合子都知事 会見で咳3回続き…ネット上「大丈夫?

小池百合子都知事 会見で咳3回続き…ネット上「大丈夫? 」と心配の声多数。 吉村知事も、 声がかれてる…痩せたね… 深夜1時のツイッター更新に… 「お願いだから寝て…」「今、知事に倒られたは府民は…」と心配の声多数。 いかが思われますでしょうか? 安倍総理はよく食べてよく寝てよくくつろいで元気ハツラツですか?

ベストアンサー

0

国民からしたらいま頼れるのは自治体のトップだけですよね。 安倍総理… 人と人との接触を極力7割、できれば8割減らすようにとずっと言い続けて… 専門家委員会が7割なんて言ってない、我々はずっと8割と言ってる、7割と8割せは終息のスピードが全然違う、この7割というのはどこから出てきたのか…と言うと… その翌日から人と人との接触減らしてに変わりました。 まったくいい加減ったらありゃしない。 人の命をいい加減に考えてますね。 昨日も専門家委員会が 37度5分以上の熱が4日以上続いたら…そんなことは言ってないと発言しましたね。 この4日以上というのは医師会ではなく政府の勝手な判断だったようです。 安倍総理は国民の命なんて虫けらの命と同等と考えてますね。

その他の回答(3件)

2

優先的に入院させてもらえるんだから、別に全然いいんじゃないですか? 逆にこの人には退いてほしいんですよね、一都民としては。 一般の都民はコロナで重篤化しても自宅待機命じられそのまま死んでるわけで。 それなのにのうのうといざとなれば、都民の金で入院とか簡単にできて、いつ倒れても助けてもらえるんだから、ありがたいと思って欲しいもんです。 毎日都民も頼んでないのに、テレビにでて同じこと言ってれば声も枯れるでしょ。 自己アピールもいい加減にしろやってやつ。 それこそ、都民にどうこう言うよりあなたが自宅待機しなよって話です。

2人がナイス!しています

1

安倍ちゃんの方がヤバそう。顔見ました?一気に10歳くらい年取った感じ。でもコロナに関してだけは小池ちゃんの方に軍配が上がってると思います。思いっきりが良いので一気に終息させるには良いかもしれないけど、あの人、後々の事を一切考えてなさそうだから怖い。

1人がナイス!しています

1

安倍と百合子は知らんけど。 自分、 自宅でくつろいでる時や、勤務中には咳しないのに、通勤の電車や、エレベーターに乗ると、無意識に痰の絡んだ咳出ちゃう。 変だよね。

1人がナイス!しています