ここから本文です

新車でフィットを購入したんですが、1000キロくらいでオイル交換ってしたほう...

gon********さん

2009/1/1908:41:27

新車でフィットを購入したんですが、1000キロくらいでオイル交換ってしたほうがいいですか?

閲覧数:
392
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/1/1909:50:56

私なら10年・10万キロを乗ろうと思った場合必ず1000キロでオイルトオイルエレメントを交換します。

今となっては迷信のような気もしますが30年前までは皆、そうしていました。

訳の分からないエコグッズを付けるより効果的と思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2009/1/1911:40:44

3000キロ又は6ヶ月で交換すれば良いです。
後は5000キロ又は1年でオイルエレメントは10000キロで良いです。
又、オイルは0-20W(省エネタイプ)を使用して下さい。(2WDなら)

2009/1/1910:32:59

研磨剤入りオイルなんて初回始動できれば不要です。
納車したらまずフィルターごと交換です。

2009/1/1910:23:47

特に決まりはないんですが、初めてのオイル交換は3000キロほどでオイルエレメント同時交換位でよろしいかと思います。

2回目以降は5000キロ又は6ヶ月、オイルエレメントは10000キロに1回でよろしいです。

早めを薦めるトコでは3000キロと言うところもありますが、5000キロで十分です。

ini********さん

2009/1/1909:19:17

3か月以内、もしくは3000キロ以内くらいであれば十分だと思います。

bor********さん

2009/1/1909:06:16

新車の最初のオイル交換は、エレメントも一緒に交換しましょう。