回答受付が終了しました

ID非公開

2020/4/21 1:23

22回答

宮脇咲良さんと松井珠理奈さんのことです。

補足

コメントしにくい部分もあると思うので、既読感覚で共感ボタン押してくれるだけでもありがたいです。 それと、感情の赴くままに書いたので誤字がありますがご了承ください…

12人が共感しています

回答(2件)

4

総選挙で叩かれて休養になったのは今までの積み重ねからくる最終地点であって、それ以前から珠理奈は徐々に壊れて行っていたように感じたけどね。 もともとアンチからは「将軍様」などと揶揄されていたように、なんでも自分中心、自分がセンターを張らないと気が済まないんだろうな…と言うのは、たまに見るバラエティーなんかでも垣間見える。 あ、ここまで言っておいてなんなんだが、別にアンチじゃないのであしからず。というか、豆腐プロレスの時にイチ推しの一人に加えたんだが、その後の握手会で幻滅してしまい推しからははずした、という経緯はあるが。 問題はその「幻滅した」という内容。 一昨年の3月に娘と一緒に北海道からわざわざ京都まで、個別握手会に行ったんだよ。初めて、ね。 で、オレはちょうど直前にやっていた「豆腐プロレス The REAL 2018」を見て、その話しをしたかったんだわ。 オ レ「プロレス、テレビで観たよ。負けちゃったね」 珠理奈「でも、総選挙では負けたくないの」 …いやいや、オレ総選挙の話しなんてしてないし (´・ω・`) ここで一気に醒めちゃったのよね。頭の中で「さーっ」と、血の引く音が聞こえたよ。アンチとかってんじゃなくて、ホントに興味なくなった。 どういう人間か、と言うのが分かったわ。まぁ、あんな感じじゃぁアンチになる人はアンチになるんだろうな…とも。 ここなんだよね、彼女の…まぁ、欠点と言うかなんというか。自分中心、空気が読めない、自分が一番…。 彼女が壊れた決定的なのが「Produce48」への参加でしょ。 参加するってわかった時、SKEヲタではないオレが言うのも何なんだが「は? なんで? SKE10周年の大事な時にそんなのに参加してる場合なの?」って思ったわ。 まぁ、5億歩譲って参加は良しとしよう。しかし、韓国芸能界が求めているものと日本のアイドル会で求められているのは違うんだけどな…と思っていたら案の定、序盤から酷評の嵐だったようで(そもそもProduce48自体興味がなかったからまったく見ていなかったが、オレのイチ推し達が多数参加していたから動向は情報としてチェックしていた)、しかも自分よりも下に見ていたはずのメンバーが多数、自分よりも上の評価なんてされたら、そりゃぁ病むでしょ。しかもあの合宿ではメンタル面じゃなくて身体面…いや、それこそ健康を害するような追い込み方をしていたらしく(他メンバーのSNSからそれらが垣間見られていた)、傍から見ていたオレにしてみれば、あの企画参加が彼女が壊れた決定打でしょ、と思っていた。 真相はわからないけどね。 その後の総選挙での異常な言動も、オレにしてみればある意味納得、だったよ。そりゃそうなるわな、と。 あの時点ですでに病んでいたところへその言動をさらに批判されたら、そりゃ休業もするわ。 彼女が後悔しなければいけないこと、と言えば、前述のようにSKEの大事な10周年という年にProduce48などという、“干され”や“若手”が出るべき企画にSKE48の貴重な1期生である自分自身が参加したこと、この一点でしょ。 繰り返すが、オレはアンチじゃないしアンチになるつもりもさらさらない。興味は削がれた、とは言っても、その後にリリースされたシングル「いきなりパンチライン」はオレは結構気に入っている曲だしあの曲は珠理奈センターがしっくりするとも思っているし、なによりSKE48を今まで1期生として引っ張ってきたことには敬意を表している。

4人がナイス!しています

まぁ…なんだ。 「自分」と言うものが確立されていないから、総選挙の順位などの「絶対的評価」に自分自身の立ち位置を確立したかったんだろうね。 同じようにProduce48に参加していい評価をもらえなかった武藤十夢なんかは、審査員に対して「日本で求められているものと違うので」ときっぱりと言い切ったとか。それって、「自分」と言うものを確立していないと言えないことだよね。 小学生の頃からもてはやされてきたがゆえに、子供のまま大人になった人。オレはそういう印象を受けてたかな。 あくまでオレが感じたことね。

1

珠理奈はAKB愛がすごく強いお方です。それも当然で、AKBの初期からセンターで皆を引っ張ってきてあの全盛期をも経験している数少ないメンバーです。他のメンバーとは思いが違って当たり前なのです 咲良は珠理奈とは対照的にどちらかというとマイペースな性格なので、そのマイペースが気に入らなかったのでしょう。結果珠理奈は咲良に対して「ちゃんと踊れっ」と怒鳴りつけてしまった。 これはあの場で怒るのってどう考えても不適切ですし、裏で話すなり言い方ももっと他にあったはずです。これはパワハラと捉えられても仕方ないと言えばそうなのですが でもやっぱり珠理奈もAKBを愛しているからなんですよね。グループを守りたいという気持ちが今回この様な悪い形として出てしまいイメージダウンしたというだけです その後もセンターにも関わらず、自分勝手な休養でPV撮影や歌番組に参加しなかったり 自身の身だしなみが整えられていない不潔で「鼻クソ」と煽られたり AKBグループを馬鹿にするような発言でサイコパス呼ばわりされたりと AKB愛が強いのは分かりますが本人も自覚が足りていないとこはあったと思います いくつもこういうことが重なり本店はおろか支店での選抜も外されたり、今まで当たり前の様に出場していたNHK紅白にも出してもらえなかったりと運営からも見捨てられ 卒業する形になったのだと思います 本人を叩くつもりは全くありませんが、悪くないわけでもありませんね。でもやっぱり心からお疲れまでしたと思えるメンバーでした

1人がナイス!しています