ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

ハローワークとコロナウイルスについて。 現在、就活中ですが、不採用が続き、な...

アバター

ID非公開さん

2020/4/2110:27:13

ハローワークとコロナウイルスについて。
現在、就活中ですが、不採用が続き、なかなか決まらずに憂鬱になっています。
もともと週1回は職安へ足を運んでいたのですが、4月に入ってからあまり

の混雑…いわゆる3密状態で、年度始めの切り替え時ですし、コロナ解雇などで殺到しているのでしょう。
一応周りはマスクとか消毒薬とかはありますけど、恐怖になるくらいです。それ以上なんの対策もしていないような気がします。
もちろん、検索もできるだけ家で見て、応募したいなと思ったら、相談や、紹介状を発行してもらいたい為に仕方なく職安に行くのですが、ここから集団発生したらどうするんだ?というような気持ちになり、居るだけで怖くて、それだけで憂鬱です。
田舎でしたが、全国に緊急事態宣言が出されました。
求人を見ても、同じような求人が繰り返されているだけで、正直応募したいと思う求人もありません。(時期的にもない気がします)
でも行動しないと危機感がないと思われたり、以前繰り返し求人がある所を薦められて、躊躇していたら「仕事する気があるの?」と言われて、相談員さんの対応だけで職安が怖いと思うようになっています。
ちなみに感染した従業員の企業が自ら公表したのですが、そこが近所でもあることからますます外出を控えないといけないと思っていますが、何もしない訳にもいかないし…。
会社都合なので、こんな時期に仕事を失うお前が悪い!と言われそうですが、職安に行けないことが、危機感がないとか、仕事をする気がないのかとますます憂鬱になりそうです。
今は行くのを控えるべきか、3密でも自分なりの最大限の対策して我慢して行くべきなのか迷っています。
職安は不要不急なのかも疑問ですし、職安へ行くのを控えることが、仕事をする気がなないとみなされてしまうのでしょうか?

閲覧数:
877
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rot********さん

2020/4/2113:00:39

長野県のキャベツ畑じゃ人手が無くて腐らせてるそうです。
都会だけが就職先じゃ無いです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/4/27 12:36:57

回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

相談員 の求人情報(82,734件)

《初石駅》デイサービスの生活相談員( リーダー候補)【...
  • 株式会社リンクサポート デイサービス 星の子【伊勢原校 まなびや】
  • 正社員
  • 月給23万円〜27.1万円
  • 千葉県柏市
転職ナビ
生活相談員/デイサービス【正社員】
  • 株式会社ケアサービス デイサービスセンター保谷
  • 正社員
  • 月給24.1万円〜24.3万円
  • 東京都西東京市
スマイルSUPPORT介護
介護老人保健施設 相談員 週休2日
  • 医療法人 共立会 介護老人保健施設 ハイムゾンネ宝寿苑
  • 正社員
  • 月給15万円〜21.5万円
  • 兵庫県加古川市東神吉町神吉
カイゴWORKER
【急募】生活相談員/デイサービス(通所介護)/280万円...
  • 株式会社スマイル
  • 正社員
  • 年収280万円〜300万円
  • 愛知県名古屋市昭和区御器所
マイナビ介護職
【練馬区】生活相談員 / 正社員 / デイサービス / 未経験OK
  • アースサポート練馬高野台(生活相談員)
  • 正社員
  • 月給24.3万円〜
  • 東京都練馬区高野台
ツクイスタッフ
社会福祉士(日勤常勤) 地域連携室での生活相談員の正職員...
  • 病院(大阪府 東大阪市)
  • 正社員
  • 月給20.9万円〜39万円
  • 大阪府東大阪市
メディカルステーション
≪介護・求人≫ 【草加市】サ高住にて生活相談員募集!日勤...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県草加市草加
CME介護士
生活相談員★正社員★介護福祉士★知多市★介護老人保健施設★...
  • 老人保健施設知多苑
  • 正社員
  • 年収309万円〜
  • 愛知県知多市
キララサポート介護
《運河駅》デイサービスの生活相談員( リーダー候補)【...
  • 株式会社リンクサポート デイサービス 星の子【瀬戸校 まなびや】
  • 正社員
  • 月給23万円〜27.1万円
  • 千葉県野田市
転職ナビ
介護老人保健施設 相談員 高額求人
  • 医療法人 西井会 介護老人保健施設 光陽
  • 正社員
  • 月給17.1万円〜30.3万円
  • 奈良県大和高田市根成柿(大字)
カイゴWORKER

もっと見る >>

「ハローワーク コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ROADさん

2020/4/2110:32:45

別にハローワークでなくても仕事は探せるよ。

sta********さん

2020/4/2110:31:00

食事するお金に困らないなら、コロナ終息後に就活すれば良い。
反対にお金なりなら、就活を続ける。人間食べないと餓死して死ぬ
コロナで死ぬか餓死で死ぬかの違い。