ここから本文です

出会い系サイト 興味本位で 登録して 何人か人とやりとりしました。 その中の1...

isa********さん

2020/4/2112:38:28

出会い系サイト
興味本位で 登録して 何人か人とやりとりしました。

その中の1人が、サイトではなく メルアドかカカオでやりとりしたい と言ってきたので カカオ教えました。

カカオでやりとりしていて、会いたいと言

ってきました。

この手は サクラではないですよね?
他に 何か 気を付ける事有りますか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

伊藤和真さん

2020/4/2119:27:26

LINEでもKakaoTalkでも業者の可能性はあります。業者であるとしたら、「サクラ」ではなく「援デリ」でしょう。

▼援デリ業者とは?出会い系サイトに巣くう違法な存在の見分け方
https://www.love-fantasia.com/about-illegal-delivery-woman-group/

業者は出会い系サイト内だと運営会社の監視でアカウント凍結のリスクがあるので、サイトから離れたところでやり取りするのが常套手段です。

業者か一般女性かはやり取りで分かると思うので、上記の援デリ業者の特徴的な行動に該当するものがないかを確認してください。一番分かりやすいのは「場所の指定」です。

質問した人からのコメント

2020/4/21 20:50:51

伊藤さん、アドバイスありがとうございます

多分 援デリですかね(笑)

そんな気がしてきました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pdx********さん

2020/4/2114:19:56

サイトからカカオで個人情報交換しがてら会うのが流れです。
中には電話したりの場合もあります。
女性からカカオにしようって言われた事はありません。

ちょっと気味が悪いですね。
電話で話されたことありますか?

sh0********さん

2020/4/2113:56:59

なんでメールかカカオなんですかね?普通ラインだと思うんですけど。
ラインは本命に見られる可能性があるからやりとりできないのかもね。

メアドとカカオを提示してきた辺り怪しいと思っちゃいます。