回答受付が終了しました

ID非公開

2020/4/21 18:38

1313回答

65歳オーバーの薬剤師の義母の話です

65歳オーバーの薬剤師の義母の話です 義母は「コロナなんて沢山食べて、寝て、免疫力を付けて、太っていたら、かからない!根性の問題だ!」 「人人感染は無い。もの物感染しか無い!」 等と、意味不明な事を言います 3密もお構いなしです 映画館へ行こうとします(閉館しているので諦めた様ですが、開いていたら行っていたと思います) 飛行機にも乗って、孫に会いに行ってます 年寄りならではの自信か何か分かりませんが 未だにマスクなしで電車で通勤し、薬局で薬を手渡しています …もしコロナにかかっていたらどうするのか? 薬と同時にコロナを患者さん達に手渡してるのか? とても不安ですし、非常識だと伝えても 「今までこうやって生きて来た。神経質過ぎだ!」と逆ギレされるだけです どうすれば義母を止められますか? #コロナ #薬剤師 #マスク #高齢 #義母 #

補足

義母は薬剤師という職業柄か、プライドがとても高いです 他人の忠告は聞きません 長年の自信だけで生きています 「医療従事者として頑張る!」と張り切っています 言っている事とやっている事が矛盾し過ぎて混乱しています

回答(13件)

0

医療従事者でも、無知による偏見とかあるからね。「精神医療・医学」を忌避(きひ)し、「うつは甘え!」とか平気で患者に言ったり、公共の場で発表したり。 ま、早期に死んでもらうしかない。コロナに感染させなよ。ババアが感染させた相手は「お気の毒」ということでさ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

典型的なバカにつける薬は無いですな。 しかし、狂犬病になったヤツよりもひどすぎるくらいのババアですなあ。突然死を願うしかないです。

1人がナイス!しています

0

>どうすれば義母を止められますか? コロナに感染すれば、止まりますよ…心臓も脳も。。。 なので、「そうですね!!!!いーーーつぱーーーい食べて、お出掛けいーーーつぱーーーいして、飛行機も乗りまくて!!!!」とオススメしたらいいのではないでしょうか? よく、わかりませんが、集団免疫の70%の中に入って頂いたら?

1

私の知り合いが癌なんです~、お義母さん、どうやったら治りますか?笑 って、みんなの前で聞く。 何か違う事言えば、この間コロナでも、頑張って食べたら治るって言ってましたよね?笑 てバカにする。

1人がナイス!しています