ここから本文です

リール購入サイズで悩んでます、主に東京湾奥ボートにて(シーバス、サワラ、イナ...

shinpopoさん

2020/4/2123:03:30

リール購入サイズで悩んでます、主に東京湾奥ボートにて(シーバス、サワラ、イナダ)キャスティング。 シマノやダイワのオススメサイズをご伝授ください、またハイギアかパワーギアかお願い

します。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

CB400Fさん

2020/4/2201:48:58

東京湾奥ボートというのを知りませんが、挙げられている対象魚のキャスティングに使用しているのはC5000XGと4000MHG、3000MHGです。

ギア比はハイギア以上ですかね。

巻き感度、ラインスラック処理、回収がパワーギアだと非常に辛いので。

スピニングなんでファイトはリールはほとんど使わないのとオープンな場所なら巻きトルクはほとんど要らないと思ってます。

ルアーの引き抵抗も私は問題ないです。

XGでキツイと思うならHGでもいいかもですね。

質問した人からのコメント

2020/4/22 01:53:32

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2020/4/2200:41:33

ボクなら、シマノの3000番、パワーギアですね。
メーター級は釣ったことがないから分かりませんが、3000番で充分だと思います。ハイギアよりもパワーギアの方がそれなりの重さのルアー投げても巻けます。