ここから本文です

納豆の食べ方についてです。 まず、かき混ぜ方ですがタレとカラシは入れてからか...

uni********さん

2020/4/2213:02:18

納豆の食べ方についてです。
まず、かき混ぜ方ですがタレとカラシは入れてからかき混ぜるのが良いのか、納豆のみでかき混ぜてから入れるのか。またある程度粘りが出たらそれ以上かき混ぜても変

わらないのか。
食べるときはご飯に乗せるのか乗せないのか。
私はご飯に乗せて醤油をかけて全体を混ぜます。
友人から『えー全部混ぜるの?気持ち悪いな』って言われました。食べ方は自由だと思いますが間違ってますか?正しい食べ方があれば教えて下さい。

閲覧数:
14
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2020/4/2213:10:53

間違っていません。
食べ方は人それぞれです。
正しい食べ方はありません。

質問した人からのコメント

2020/4/26 23:28:45

食べ方は自由ですよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

いしゆみさん

2020/4/2214:19:01

よく混ぜてネバネバ納豆菌を
よく出してからタレとからしだね

狂乱麗舞さん

2020/4/2213:47:54

いれて混ぜます。
ご飯にかけて食べます。

2020/4/2213:21:37

特には間違っていないとおもいますし、
正解や作法とかあるわけでもないしと思います。
特に納豆は。


そのお友達からの
『えー全部混ぜるの?気持ち悪いな』
ってのもあなたが『うるせー!』と内心思えばいいのかなぁと思います。

テメーも箸の持ち方から間違ってるし、食べる姿勢もわりーは、
クチャラーだわ、目玉焼きにソース掛けてるわ、片膝たてて食ってるわ、梅干しの種そこらへんに置いてるは、うるせー!

などでいいのかなぁと。

man********さん

2020/4/2213:21:15

まず最初に白い泡が出てくるくらい混ぜてから 醤油とカラシを入れて食べる方が味もよく 栄養的にも吸収が良いとか聞きました。
でも 私は めんどくさいから 最初にタレ からしを入れて さっくり混ぜて 納豆の入れ物の方に、少しずつごはんを 入れて食べるのが好きです。

白い泡が出るくらい混ぜると 見た目 気持ち悪いし、ごはんに納豆をかけて食べると 茶碗がヌルヌル汚れるのが嫌だからです。

ご飯に乗せて混ぜると 食べたらきっと美味しいでしょうけど 多分出来ないと思います。
好きに食べるのが一番ですが。