ここから本文です

ドナルドのランランルーとはどうゆう意味ですか?

ディープさん

2009/1/1918:55:27

ドナルドのランランルーとはどうゆう意味ですか?

閲覧数:
41,651
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/1/1919:02:39

ドナルドの回答「ランランルー!ドナルドは嬉しくなると、ついやっちゃうんだ!みんなも一緒にやってみようよ、いくよ!ランランルー」
「ランランルー」とは日本国内のCMでドナルドが発している謎の言葉である。この質問に対し彼は上記のように答えており、この言葉の意味は未だもって不明である。上記の「ドナルドエクササイズ」の中にもこの動きが取り込まれている。過去には似たようなものとして「ドナルドマジック」という言葉もあった。
CMはドナルドと子供達がひたすら「ランランルー!」の掛け声にあわせ、腕を挙げる動作が繰り返されているものだった。
これに関連して、2008年10月24日から11月6日まで、ハッピーセットについている玩具として「ポケモンランランルーラー」という名前のもの(「ランランルー」と「ルーラー(定規)」をかけている)が販売されていた。
http://www.youtube.com/watch?v=OiwxMxzCPNg

結局、よく解りません・・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

オレリさん

2009/1/2514:10:45

全世界で「洗脳」と言う予想外の効果が出ています・
YouTubeでは外国人による書き込みにも「lol」(ランランルーをしている絵文字)が多くあります。

全世界で「洗脳」と言う予想外の効果が出ています・...

d12********さん

編集あり2009/1/2615:47:47

ドナルドが嬉しくなるとついやっちゃうだけで、意味は…ないと思います(*^^*)
ただ、Youtubeでコメントを見ると、外国の方もかなり衝撃を受けていて、世界中で感染が始まってるといるといえます\(^o^)/ランランルー♪さすが教祖様ですね★

とある人さん

2009/1/2019:18:07

ニコ動やyoutubeなどでは、「洗脳」とされていますw
確かに、CMでは子供全員がらんらんるーしちゃってますw

公式のキャラ設定では、ドイツ語やガタログ語やヒンディー語などを話せるので、
それらにちなんだ言葉なのかもしれません

あるいは、単に流行を作ろうとしたのが失敗したのかも知れません
ネットでは流行してますけど

rrp********さん

2009/1/1922:57:27

「ラン」ボルギーニ「ラン」ボルギーニー「るー」大柴てとこですよ。。。