ID非公開

2020/4/23 6:32

77回答

コロナ自粛に疲れました。これだけお店を休みにしたりみんな自粛しているのに頑張ってるのに毎日毎日コロナ感染者が上昇…経済までもが脅かされここまで自粛している意味があるのでしょうか?ワクチンができない限り

コロナ自粛に疲れました。これだけお店を休みにしたりみんな自粛しているのに頑張ってるのに毎日毎日コロナ感染者が上昇…経済までもが脅かされここまで自粛している意味があるのでしょうか?ワクチンができない限り この状況は治らないと思います。

ベストアンサー

2

自粛はあくまで感染拡大防止のためなので。 医療崩壊しないための自粛です。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。弱音を吐いて申し訳ありません。早く終息してほしいですね

お礼日時:4/29 10:34

その他の回答(6件)

0

自粛してない人が多いから感染者が増えるのです。 接触8割減より2週間外出禁止の方が効果的です。

0

>自粛している意味があるのでしょうか 慎重を期して誰も言わないですが、もう感染ピークは終わった可能性が高いです。 https://www.worldometers.info/coronavirus/country/japan/ 4月11日前後がピークで、あとはダラダラと下がり続けているというのが、他の国のカーブとの比較です。 潜伏期は約4~5日ですので、非常事態宣言が出て外出を抑えたことで感染者数は減り続けていて意味があるとなります。

1

暇に我慢できずパチンコしたりサーフィンするアホがいるから、いつまでたっても減りませんね。 潜伏期間が2週間ですから直ぐに減らない理屈が理解できない国民があるから、大変です。

1人がナイス!しています

1

自粛、かなり頑張っています。 まだ浮かれて遊ぶ人が居て、 皆が自粛したら収まります。 もうしばらく頑張りましょう。 一部の遊び歩いている人には 厳しい天罰がo(`ω´ )oくだります。

1人がナイス!しています

1

台湾見てみろよ!ワクチン無くてもやれる所はやれるんだよ!

1人がナイス!しています