ここから本文です

自動車ディーラーのビジネスに関する質問です。 なぜ自動車販売業は、依然、メ...

f90********さん

2020/4/2308:52:06

自動車ディーラーのビジネスに関する質問です。

なぜ自動車販売業は、依然、メーカーの専売店になっているのでしょうか?

30, 40年前は街に電器メーカーの専門店がたくさんありました。ナショナルのお店、三洋電機のお店がいつの間にか殆どなくなり、いまはヤマダ電器とかエディオンなどになっています。

なぜ自動車業界だけ、依然として、トヨタ、マツダのように単独メーカーだけでビジネスができているのでしょうか?

個人的には車屋さんも、いまのヤマダ電器のように、大きなお店で様々なメーカーの車種を取り扱う時代になるのではと、根拠はないのですが、そう思うのですが、いかがでしょうか?
(すくなし歴史をふりかえって見ると、専門店で生き残れた業種って、殆どないと思うのですが…)

違反報告

回答

1〜1件/1件中

pii********さん

2020/4/2908:18:58

多メーカーを扱う販売店ありますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる