ここから本文です

イラストを描くのが好きな方にお願いいたしますm(__)m

じぇみにさん

2020/4/2419:04:23

イラストを描くのが好きな方にお願いいたしますm(__)m

遂に完結【星座ガール】シリーズ。
最後は、私のハンネにもなっている『ふたご座』です。
なるべく二人の顔が似る様にしながら、全く別人のイメージを表現する様に努力してみました。
御覧いただいた感想やアドバイス、シリーズ完結のコメントなどをいただけたら至極の喜びです。
皆様、よろしくお願いいたしますm(__)m

補足【再UP】色々とミスや手直しが必要だったので、手直しして出直しました。m(__)m

ハンネ,双子座,星座ガール,シリーズ完結,至極,ヘレネ,ギリシャ

閲覧数:
52
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/4/2422:41:58

とうとう完結なさったんですね。
おめでとうございます。

意外にも、普通に可愛いですね。

仲良しな感じも
愛らしいですね。

こういう元気な表情とか
活き活きしている描写がお得意なんですね。
すごくはつらつとしていて、
見ていて気持ちいいです。

色も明快で、
とても明るい素敵な作品になっていると思いました。

でもあまり、
ここまで違いを強調しなくても
良かったのかなとも思います。

体つきにも大きな差があり過ぎて、
ちょっと双子っぽくない感じもしました。

これは、
表現の方法と言うか、
ちょっとした工夫的なことなんですが、
双子とか、そっくりさんを
並べて描く時には、
向かい合う様に描いた方が、
見た人にそれを意識させやすいですよ。
要するに「鏡合わせ」のイメージです。

てっきり、
双子座を描かれる際には、
額に「いすゞ」のエンブレムでも付けたりするかなと
あらぬ期待を抱いていたのですが、
まあしませんよね(笑。

完成した物を夜空の背景に並べてみたら、
また、おもしろい作品になりそうですね。

  • 質問者

    じぇみにさん

    2020/4/2506:09:35

    回答ありがとうございますm(__)m
    お陰様で星座ガール完結できました(*´ω`*)

    次回作は未定です
    また、見かけましたらアドバイスお願いいたしますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/4/2510:02:01

二人とも、カワイくてよいです。一つトリビアをお話ししておくと、双子座の兄弟には、実は双子の妹がいます。一人はミケーネの王妃となったクリュタイムネストラ、もう一人がギリシャで一番の美女でトロや戦争の原因となったヘレネです。どちらもギリシャ世界をお騒がせした困ったちゃんたちでした。このイラストだと、左のおとなしい感じの子がヘレネになるかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

一期一会さん

編集あり2020/4/2423:28:10

寄り添っていて可愛い
完成ですね(´・∀・)♪
改善点はちと服の上からのボディラインが出過ぎな所と、左の子の腰回りが細すぎる所くらい。
女性から見たらVラインが強調されているのが気になります・・・。