ここから本文です

産後太りは 産後半年を過ぎると戻りにくくなると聞いたのですが本当なのでしょうか...

keo********さん

2009/1/1923:56:54

産後太りは 産後半年を過ぎると戻りにくくなると聞いたのですが本当なのでしょうか。私は産後ほとんど体重が落ちず悩んでます。 もう産後4ヶ月を過ぎました(涙)なぜか食欲は増すばかり。なぜでしょう。母乳だからでしょうか。

閲覧数:
496
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

編集あり2009/1/2001:28:49

本当です。
出産後半年間は体系を戻すため痩せやすい体質になるそうです。
人間の体ってすごいですね。
つまり、半年すぎてもそれ以前の食生活を続けると体重は増えてしまいます。
完母でも、です。
それに離乳食開始したら母乳をあげる量も減っていきますしね。
そうなると食欲も落ち着いてくると思いますよ。
完母だからといって何でも食べてオッケーではなく、通常の三食プラスご飯二膳分が目安です。
とか言いながら私もバクバク食べてた人なんですが(;^_^A
それでも一応生後半年には元の体重に戻りました。

質問した人からのコメント

2009/1/25 08:16:25

丁寧な解答ありがとうございました。参考になりました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ita********さん

2009/1/2000:46:14

確かに、母乳だとその分、栄養が取られるので、食欲が増すのかもしれませんね。

母乳を止めた途端、太ってしまったという人もいます。
ですが、まだ、4ケ月、母乳は、唯一の栄養源です。

お母様自信も良質な栄養をとって、健康なお子様を育てて下さい。

体重が落ちずご心配との事、大丈夫だと思いますよ。
今後、子育ての中、子供を追いかけ回しているうちに、自然と元の体型なんて方もいるし、、。

離乳してから考えればいい事だと思います。(心がけ次第だと思います。)

今は、生まれたお子様の為きちんと栄養をとり、しっかりと丈夫な子供に育てる事を考えて下さい。

私も、一時期は、どうしようかと思いましたが、、。(汗)
今は、一段落して、運動、食事で自称ナイスバディ?です。(笑)※スタイルがいいと褒められてますよ。(お世辞かな?)