今、あつまれどうぶつの森でamiiboカードのレートが上がっていると聞いてメルカリで売ってみたら思っていたよりも高く売れたので驚きました。 このようなことを「転売」って言うと思うのですが、「転売」って悪いこと

今、あつまれどうぶつの森でamiiboカードのレートが上がっていると聞いてメルカリで売ってみたら思っていたよりも高く売れたので驚きました。 このようなことを「転売」って言うと思うのですが、「転売」って悪いこと だけでしかないのでしょうか。 もちろん私は転売目的で買ったわけではないし、そろそろ捨てようかと迷っていた時にたまたま売れただけであり、リサイクルショップに持っていっても多分それなりの値段で売れるだろうと思いました。 改めて、「転売」って言葉について悪いことだけでしかないのか、このような売り方について他の言い方があるのか、教えて頂きたいです。 (アンチなどいりません。)

メルカリ115閲覧

ベストアンサー

1

確かに転売って聞くと良いイメージはありませんよね。 ですがそんな事を言ってしまえばこの世の殆どのモノが転売になってしまいます。メルカリ、ヤフオク。 キリがありません。 そもそも転売は犯罪ではありませんし(マスク等を覗きますが)、他人に干渉されたからと言って辞めなければならない理由になりません。 売り方に他の呼び方、という事でしたが。転売以外ないと思います。 転売=悪い。みたいなイメージはついちゃってますが、その中身をしっかり確認してから物申すべきですね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても早い回答本当にありがとうございます。 自分も転売してる人を客観的に見ていたときは悪いことだけだとしか思っていなかったのですが、自分でやってみて初めてわかった部分も多くあり、とてもモヤモヤしていたのでそういった回答を聞けて安心しました。