ここから本文です

自殺するというのは人間しか出来ないことなのでしょうか?

por********さん

2009/1/2015:06:24

自殺するというのは人間しか出来ないことなのでしょうか?

自殺に関してですが、クジラとかよく集団で打ち上げられていたりしますが「自殺する意思」を持って自殺ができるのは人間だけでしょうか?たとえばアリさんとかネコとかそういうコトってあるのですか?

また無い、としたらなぜ無いのですか?
気になってしまって・・・。

閲覧数:
319
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2009/1/2015:12:57

人間以外自殺はありません そうみえる現象は動物界には
ありますが それは 種族保存の本能だそうです
動物には心がありません 人間には脳のなせる技あります
心の疲弊と弱さで逃避したくなります
そうです 楽になりたいのです 誰にもそれなりにあるそうです
人間以外の動物とは脳の構造の違いです そうとしかお答えできませんが

質問した人からのコメント

2009/1/20 17:05:49

一安心 なんかいろいろと悲しくなりましたけどこういうことなんですよねきっとil||li(;´Д`ありがとうございました皆様♪

「クジラ 自殺」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roz********さん

2009/1/2016:09:40

その通りです。

レミングやクジラのは事故だと思われます。

ras********さん

編集あり2009/1/2015:17:42

学校で習ったけどレミングってネズミは自殺するみたいよ。
しかも集団自殺><。。
数の調節するんだって。



検索してもヒットするっぽい。
嘘って言う人もいるから深層はわからん><

mak********さん

2009/1/2015:14:47

反省したりすることも人間にしかできないんだって。
万物の霊長。人間のさがだな。