思考が鈍くなっています。 昔のように目まぐるしい思考の変化がなくなってきたと感じます。 同時にストレスも軽減されて健康的だと思いますが、抜け殻になった気もします。

思考が鈍くなっています。 昔のように目まぐるしい思考の変化がなくなってきたと感じます。 同時にストレスも軽減されて健康的だと思いますが、抜け殻になった気もします。 今まで思考していた脳の領域に空きがあるような感覚で、何か虚しさを抱かずにはいられません。 苦痛から抜け出した矢先に無気力が襲い、感情が今まで以上に平坦化した気がしてなりません。 これが正常な状態なのか、精神的な治癒の結果でしょうか。 参ったなぁ、記憶力は上がったと思います。 サラリーマンを続けると嫌でも思考停止して無気力になってしまうのかは不明ですが、会社員に適応するのは何故か悲しさや寂しさを感じます。 原因はサラリーマンとして、矯正されたからでしょうか?

ベストアンサー

0

サラリーマンになると馬鹿になりますよ。 同僚がびっくりするぐらい専門的な語彙力も感度も低いから話していて疲れます。話もかぶせてきて話を聞かないし。前にいたところとは大違い。性格も悪いからストレスたまります。 毎日同じことの繰り返しで刺激も少ないから馬鹿になりそう。馬鹿になったかも。

その他の回答(1件)