Hyper-VをインストールするWindowsOSも仮想マシンになります。 というのはどういう事なんですか? イマイチ理解できません。

Hyper-VをインストールするWindowsOSも仮想マシンになります。 というのはどういう事なんですか? イマイチ理解できません。

Windows 10 | Windows系12閲覧

ベストアンサー

0

ややこいですよね。 Hyper-V部分がOSとなり、もともとのWindowsはHyper-Vを管理する仮想マシンになるんです。 vmware esxだと、esxiの部分がHyper-Vで、管理画面(コンソールとWEB)とドライバーの部分が仮想マシンに変化したWindowsになります。 なのでもともとのWindowsのNICも仮想NICに変わります。でも仮想HDDにはならないんですね。 https://www.r-staffing.co.jp/engineer/entry/20170726_1

その他の回答(1件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

ID非公開

2020/4/28 17:19

私もわかりません。 何かの間違いでは?