ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

〈コロナ〉 コロナは、太陽を取り巻く希薄なガスで、明るくみえる内部コロナでさえ...

(^^)/~~~さん

2020/4/2911:34:11

〈コロナ〉 コロナは、太陽を取り巻く希薄なガスで、明るくみえる内部コロナでさえ満月と同じくらいの明るさですが、ふだんは太陽光球の明るさにかき消されてみることができません。 皆既日食

のときには、このコロナを肉眼でみることができるのです。 これを良く観察すると、ループ状や紡錘状のもようがみえたり、細長くのびた複雑な流線構造があるのがわかります。 コロナの形は皆既日食のたびに違います。 それは大陽活動の強さに左右されるためです。

…………………………………………………………………………

おそらくコロナウィルスの命名は上記に
関係するようだ!日本の社会で「太陽活動」をしている者たちがいると言うこと
です。
そこは何処の団体ですか?

閲覧数:
6
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2020/4/2911:36:41

コロナとは元々王冠の意味ですね。

太陽のコロナが王冠に似てるんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる