ここから本文です

退職金が振り込まれません。

てんかすきんぐさん

2020/4/2918:12:11

退職金が振り込まれません。

今月末(4/30)で退職するのですが、
4/20に会社に社会保険証を返納した際に、「今から7日以内くらいに退職金が契約会社から口座に振り込まれる」と言われて今日29日で9日経ったのですが未だに口座に反映されないんですが、
社会保険証を返してからどのくらいで反映されるものなんでしょうか?

退職の流れとしては、
・2月末に退職を願う
・4月13日から有休消化で会社に行かなくなる
・4月20日に社会保険証を返納
・4月30日に手渡しで4月分の給料をもらう
こんな感じでした

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ave********さん

2020/4/3000:18:35

退職日を過ぎなければ支給され無いでしょうね。
今からではなく退職日からです。
それも休日を除いた営業日で。

健康保険証などまるで関係ないです。
そもそも、会社が発行した健康保険証では無いのだから、返納先は健康保険証の発行元ですよ。
会社へは渡しただけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ape********さん

2020/4/2918:21:04

私の時は7月末退職で8月20日でした。