ここから本文です

くだらない質問なんですが、皆さんは大山版ドラえもんの のび太 とこち亀の 両津勘...

ina********さん

2009/1/2023:41:31

くだらない質問なんですが、皆さんは大山版ドラえもんの のび太 とこち亀の 両津勘吉 ではどちらが射撃が上手いと思いますか? 僕はのび太の方が上だと思います。回答よろしくおねがいします。

閲覧数:
616
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2009/1/2118:34:24

のび太だと思います。
(因みにのび太は「ガンファイターのび太」で実弾経験もあります)

両津勘吉は「早撃ちの両さん」ではありますが、射的の名手と設定されているわけではありません。
よってシリアスな場面等では無難に的に決めているものの、普段は撃ち損じることの方が多いように思います。
あれだけバカバカ撃っていてコントロールも抜群だったら危険極りないですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wig********さん

2009/1/2718:24:04

絶対に両さんですよ(^o^)
ガンファイターみたいな会の1番えらい人ですしねっ(*^_^*)
中川、のび太君よりもよっぽどうまいと思いますよ(^_^;)

2009/1/2619:39:35

まともにやったらノビタですが、両さんは勝つためには
手段を選ばない男なので勝負なら両さんが勝ちます

tak********さん

2009/1/2422:09:12

使う銃にもよりますが、ショックガンやフワフワ銃のようなのび太の力でも撃てる銃であれば、のび太だと思います。
のび太は原作では実銃を普通に使っていましたが、アニメ(大山版)では重くて扱えませんでしたし。

いくら両さんでも、1つのカンに6発全弾命中させる(しかも2発目以降はカンが空中にある間に)のは無理でしょう。

don********さん

2009/1/2413:05:07

そりゃ勿論のびたですよ。
ザ★ドラえもんズの何巻かは忘れたけどゲームの世界で本物の銃わてにしました。
「ガンファイターのびた」でも本物の銃で悪党の腕に弾を打ちこみました。
さらに「ドラえもん のびたの銀河超特急」の最後の方で早打ちを披露しました!
「ドラえもん のびたの宇宙開拓期」 でも早打ちをしました!

pop********さん

2009/1/2023:45:43

こち亀だと思います

射撃はのびたの特技ですが所詮おもちゃのピストルじゃないですか?笑

両津勘吉は一応警察官ですし、、、

本物の銃は撃った反動など、のびたが本物を持っても撃てないと思います!