ここから本文です

ソニーのTC-R6型オープンリールデッキを使用していますが、録音ができなくなりま...

a55********さん

2020/4/3007:54:17

ソニーのTC-R6型オープンリールデッキを使用していますが、録音ができなくなりました。
UVメータも作動しません。録音ヘッドに問題が生じたのでしょうか?

どなたか原因のわかる方より、アドバイス頂けると助かります。

補足再生は問題ありません。UVメータも正常に動きます。ピンチローラの固着が始まったのでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2020/4/3011:36:36

録音スイッチ押して、モニタースイッチが、SOURCE、録音レベルつまみ上げて、メーター振れなければ、録音アンプの不具合?もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2020/4/3008:30:37

修理屋です、録音だけ出来ないのですからピンチローラーは無関係でしょ、メカはちゃんと動くのですから・・・
ヘッドも関係無い筈です、録音の電子回路が故障しています。
VUメーターは再生と録音の駆動回路が別なのです。
回路基板の故障又は切り替え回路のスイッチ不良などが考えられます。

アドバイスとしては以上です、細かく書いても素人さんには理解できませんので。
下手に弄らないでくださいね、悪化させることが有りますから。