ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

マッチングアプリをしててけっこうこーゆー方多くて困ってるんですが、 こちら...

kei********さん

2020/4/3009:14:31

マッチングアプリをしててけっこうこーゆー方多くて困ってるんですが、

こちらの問い掛けや話題に回答したり感想を言うのみで、
会話のキャッチボールが成立せず結局私から返信せずに終了と

なるパターンが多いです。

今LINEでやりとりしてる人も、自分の話はしないし話題を振ってくることもなく毎回私の話をオウム返ししてくるだけで全然楽しくないし
やはりできれば男性の方から楽しませてもらいたいので(色々あるでしょうが私はこーゆータイプです)毎回こうなのでさすがにイライラします。

会話すれば普通なんでしょうが、今はコロナもあって会う事もできないしメッセージを続けるしかないですが、このまま無視して終了を繰り返してもどうにもならないので
たまにはそちらからも話題を振って欲しいという意思を上手く伝える言い方はないでしょうか?

電話はなしでお願いします。

補足伝える方法はないか?という質問をしています。
これまで回答くださった方々よく読んで頂けてないようなので、暇つぶしではないのでわからないなら回答はいらないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sz_********さん

2020/5/103:03:46

私もマッチングアプリユーザーです。
いろんな人と喋ってきましたが、おうむ返しになりがちな人は多分何人もの人とチャットをしている為、1人に対してそこまでの熱量をかけられないのではないでしょうか?

本当に気になる人(スーパーライクでマッチングなど)にはそこそこの熱量で話しているような気がします。

盛り上げて欲しいという意思の伝え方ですが、最初からあまり必要以上に自分の情報を出さず、向こうが喋らないと会話が始まらない流れを作ります。
これをするとテキトーにチャットしようとしてる人はわりと最初の方に脱落します笑

それで去って行った人はその程度であっただけで、そうゆう人を炙り出すということでもやる意味はあります。

ですが、男性は女性が思う以上に全てにおいて自由でありたいみたいで、強制されると逃げたくなる心理があるようです。
なので、どんな伝え方にしても自分発信で話題を振ってこない人にナチュラルに盛り上げて貰うのは不可能に近いと思います。

その時は諦めましょう。
縁がなかったんです。

アプリはダメになる度に心がすり減るような気持ちになりますが、千本ノックの感覚でどんどん数を打つしかありません。
疲れたらまたやる気が出るまで休憩して質問者様に興味を持って自然と会話が盛り上がるような人に出会えるまで頑張るしかないです。

今はコロナで出会いが難しくなっていますよね…
会わずにお付き合い開始なんてあり得ない話なわけで、かと言ってダラダラ連絡取り合っていつになるか分からない初対面を待つわけにもいきません。
なので個人的には今出会いは休憩タイムかなと思っています。

ダイエットだったり恋愛心理本だったりを読んで自分磨きをする方がコロナ明けの恋愛に対して前向きになれるんじゃないかなと思います。

長々と失礼致しました。

質問した人からのコメント

2020/5/1 07:04:54

ありがとうございます。
昨日はなかなかこちらで良い回答が得られず(マッチングアプリ系の質問すると必ず男性に腹いせコメントされるあるある)もう直接本人に言ってしまいました。
今のところ既読無視状態ですが、返事がない場合は私のLINEは削除するよう頼んでスッキリ楽になろうと思います。
私自身も正直彼にそこまで興味は持っておらず、お互い様ですね。
アプリは私もこのご時世ですから退会しようと思っていました。

「マッチングアプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

出来れば最初の内は我慢して相手側の地雷を踏みたく無いからだと思うな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

のんのんさん

2020/4/3009:17:53

アプリではお金がかかるからでは無いでしょうか?
返信するのに金かかるからねぇ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる