ここから本文です

12歳チワワ、3年ほど前から僧帽弁閉鎖不全症と診断され、2度の肺水腫になりました。

suk********さん

2020/4/3014:07:00

12歳チワワ、3年ほど前から僧帽弁閉鎖不全症と診断され、2度の肺水腫になりました。

慢性的に肺に水が溜まってる状態みたいで、利尿剤の反応がよくありません。
入院して点滴したらきれいになるのですが、心臓自体もかなり悪く、常に呼吸が浅く早い状態です。
酸素室をレンタルして、入れてる間は寝れてるみたいですが…
今は心臓サポート用の缶詰をあげてるのですが、食事で気をつけた方がいい事、逆にこれをして良かったことなど、経験で構いませんので教えて頂きたいです。
問題なければ手作りでご飯をあげたいのですが、手作りですと水分とれるので利尿効果もありますか?
暖かいスープとかどうなんでしょうか?
食事の事以外でも何でもいいので、心臓病末期のわが子を少しでも穏やかに過ごさせてあげたいです。
どうか宜しくお願い致します。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2020/5/419:35:38

東洋医学のお医者さんに相談してみるのもありかもですよ?

pug********さん

2020/5/419:21:31

可哀想だけど水分を取らせすぎては駄目ですよ。
その状態ですと一日の水分制限してもおかしくないレベルです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる