ここから本文です

サガン鳥栖は倒産しますか?

アバター

ID非公開さん

2020/4/3016:18:59

サガン鳥栖は倒産しますか?

閲覧数:
178
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imp********さん

2020/5/314:40:48

懲罰として降格は免れないでしょうが、チーム自体はリーグが救済する可能性があるでしょう。なので、消滅はしないかと。

>運営会社が倒産しても「サガン鳥栖」は別の運営会社に譲渡されて、チームとしては存続するでしょう。

譲渡になると負債を肩代わりしないといけないのでそんな会社が出てくるかですね。
鹿島ですら僅か16億円で経営権が譲渡されましたが、果たして30億近い負債を肩代わりしてまで鳥栖を欲しがる企業があるかどうか?そこまで価値を見出せるかどうか?
三木谷や孫のような金持ちの道楽やボランテアでも無ければ手を上げないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

優太さん

2020/5/119:59:27

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/4/3016:26:26

「サガン鳥栖」は会社ではないので倒産はしません。
サガン鳥栖を運営している「株式会社サガン・ドリームス」が倒産することはあり得ます。
運営会社が倒産しても「サガン鳥栖」は別の運営会社に譲渡されて、チームとしては存続するでしょう。

hir********さん

2020/4/3016:19:18

今のままなら倒産でしょう。