ここから本文です

音域についての質問です。今F5のシャープまで裏声で出るのですがG5からでません。...

アバター

ID非公開さん

2020/4/3017:20:42

音域についての質問です。今F5のシャープまで裏声で出るのですがG5からでません。これは限界なんでしょうか?男です。

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/4/3019:19:15

一応一区切り付くような音域です。それ以上は、ゆっくり筋力を育ててやってください。「吸気発声」というトレーニングがおすすめです。調べたら出てくると思います

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/4/3021:36:48

    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

masaさん

2020/4/3017:36:04

音域は若いうちは声を出していれば勝手に伸びていくので気にしなくていいですよ。

どこが限界なのかは個人差があるので分からないです。

100m13秒台で走れるけど12秒台は無理。

ベンチプレス100kgは持てるけど105kgは持てない。

などと同じです。