ここから本文です

最近全身が痒くて困ってます。以前皮膚科に行ってニキビを治す塗り薬?ベピオとい...

アバター

ID非公開さん

2020/5/101:32:18

最近全身が痒くて困ってます。以前皮膚科に行ってニキビを治す塗り薬?ベピオというのを塗ってから顔が痒くなり、最近は全身痒くなってきました。

なにが原因か分からないのですが
・ダニ
・塗り薬
・乾燥
・アレルギー
のどれかかなと考えているのですがこちらの写真で原因など分かりますか?

ベピオ,どれか,塗り薬,全身,アレルギー

違反報告

回答

1〜1件/1件中

sjg********さん

2020/5/115:31:40

蕁麻疹だと思いました。私も蕁麻疹なります。蕁麻疹が初めて出てから4年が経ちます。残念ながら蕁麻疹のはっきりした原因は医者にも分からないんです。だから医者は蕁麻疹が出ないように薬を出したり対処法を教えてくれます。原因は主にアレルギー・物理生蕁麻疹(何かに触れることでできる蕁麻疹→風・服の摩擦など)・ストレス・冷えや暑さの体温変化など沢山あります。数時間経って消えるものも数日経って消えるものもあります。薬を飲んだり・食生活(お菓子を食べない)などすると良くなると思います。私は頑張って薬を飲み続けて生活も変えたので全く出ないです。気になるようでしたら病院行かれてください!質問有れば答えさせていただきます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる