回答受付が終了しました

YouTubeで5月11日に南海トラフがあると予言されているんですがどう思いますか?

YouTubeで5月11日に南海トラフがあると予言されているんですがどう思いますか?

地震74閲覧

回答(3件)

0

無視してよいです。 予言者は予言できる人ではなく、トリックを使って予言できているように見せている人です。人をだます仕事ですね。 トリックにはいろいろありますが、たくさん予言を出してまぐれで当たったときだけ大騒ぎする、あいまいな予言を出して何かが起きてから実はこのことを予言していたのだという、などがあります。予言者本人以外に、周囲がもりあげるのも特徴で、その周囲の人たちもお金もうけの仲間です。 地震の予言を流してお金もうけをしている人たちはいますが、無視するのが一番よいです。その予言が話題になって、予言のサイトを見に行く人が増えると、広告収入が入るという仕組みになっています。ですから、またつまらないことを言っているな、と思って無視しましょう。 予言は全部ウソだと思っていてよいです。当たる予言者は居ません。ひとりもいません。 ネットで流れる地震のウワサは全部無視でよいです。本当に警戒が必要になれば気象庁が発表してNHKで放送します。