ここから本文です

緊急事態延長 デートも自粛延長しますか?

cen********さん

2020/5/121:19:24

緊急事態延長 デートも自粛延長しますか?

4月頭から会うのを止めています。
3月中は彼女の家に車で行って会っていましたが、それもやめようと言うことになりました。
彼女も仕事がテレワークになったこともあり、実家に戻っている状態です。

毎日LINEと、週末はテレビ電話していますが、せいぜい1ヶ月前後でまた再会できるならということが前提でした。でも6月まで全然会えないと流石に・・・ってなります。

他のカップルの方はどうしているのでしょうか。
・いつになるか分からない緊急事態宣言解除まで会わないようにしている
・GW明けたらどちらにしろ気をつけながら再会を検討している
・GWもこっそり会う

ご意見や皆さんやその周りの状況をお聞かせください。
また、これについて2人の意見が違った場合はどのように擦り合わせていけばいいでしょうか。
あまり男からそろそろデート再開しよう、というのも興ざめかな、と思いつつも、どちらかが切り出さないと夏まで一切会えないこともあり得ます。

やはり社会情勢に関わらず、もうこの段階でしたらある程度の判断基準や次のデートの目安など立てておきたいと思いますが、余裕のない男と思われてしまうでしょうか。

何卒よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ウナさん

2020/5/408:44:44

私も日頃から気を付けておりますが
お互いにどうしても気持ちが
止められ無いので近々会います!
他人には会わず
ドライブやお弁当持参でひっそりデートです
彼女さんが良いなら
してはいかがでしょうか?
周りの人や相手の事を考えた行動が大事ですね
色々と意見は有りますが
会う事以外解決策有るなら教えて欲しいのが本音ですよ!

質問した人からのコメント

2020/5/5 21:54:42

回答ありがとうございました。参考になりました。
他の方もご意見頂き、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2020/5/418:53:34

迷うことではありません。最低でも宣言解除まで自粛しましょう。

皆事情は様々だけど接触機会を減らす為、特に休日は我慢してるんですから。

can********さん

2020/5/409:04:47

社会人2年目です。
ぼくも自粛してます。ちなみにぼくもテレワークが2ヶ月続いているので実家に帰りました。状況としては似ているのかなと思います。

毎日LINE、週末、土日は電話したりと似ています。GWは2日に1回電話してます。

正直辛いです。
会えないのは悲しいですし、せっかく付き合ってるなら、、と思います。また、周りのカップルは遊びに出たりしているし、、家もあるのになんでウチは会わないんだ、、となっています。

回答としては、ぼくらはGW明けても緊急事態宣言が明けるまでは会わないと思います。

理由としては、自分がかりに保菌者になって相手に迷惑をかけてしまった時を考えると会いたい気持ちも収まる。
あとは、せっかく自分に時間があるので勉強始めました。
実家でご飯も出てくる、生活費もかからない、仕事もほぼ休業だけどお給料が出る。こんな状況ないのでスキルを磨くために時間使ってます。

もともと会いたい気持ちはあると思いますが、結局暇なんですよ。
何かに没頭すればそこまで苦じゃない。唯一辛いとすれば、電話してるときに「なんで電話してるのに会えないんだ、、」って思うくらいです。
たしかに相手にこの状況下で会いたいと言うには情けない感じもしますが、質問者様がそこまで逼迫しているのであれば正直に言ってみてもいいかもしれません。
お互いに納得できる点で折り合いを付けられれば、全く問題ありません。

phj********さん

2020/5/319:22:37

普通に会ったらいいと思います。
車で夜景スポットをドライブとか。
コロナが心配なら車の外に出なきゃいいです。
車がないならレンタカーで。

wat********さん

2020/5/216:36:31

住んでいる地域によるが、GW明けたらさらりと会いに行ったほうがいいと思います。
彼女に連絡すればきっと喜んで承諾するはず。

ofamさん

2020/5/122:11:46

おさまるまで会いません。
私たちは毎日電話しています。
けど不安になっちゃいますよね
すごく会いたいですよね
お互いがんばろうって話してます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる