ここから本文です

転職先 初勤務する際には 茶菓子など持参するのが 礼儀なのでしょうか? 常...

sho********さん

2009/1/2117:39:04

転職先 初勤務する際には
茶菓子など持参するのが
礼儀なのでしょうか?
常識が薄いのでアドバイスやご意見を宜しくお願い致します。

閲覧数:
232
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbb********さん

2009/1/2118:27:29

そんなものは一切不要です。かえって変な目で見られますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,659,034件)

医療福祉の転職サポート*
  • JFR(大丸・松坂屋・パルコ)グループ人材総合サービス会社/株式会社ディンプル/大阪オフィス
  • 正社員
  • 月給30.6万円〜37.6万円
  • 大阪府大阪市北区中之島
求人アスコム
工場ワークで働こう!転職の相談OK!製造スタッフ!
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜2,000円
  • 福岡県福岡市博多区
エヌエス・テック株式会社
転職は終わりにしませんか?働き易い職場ココにあります ...
  • 名古屋支店
  • 契約社員
  • 月給19.5万円〜20万円
  • 愛知県名古屋市守山区
はたらこねっと
保育転職・キャリアチェンジ
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,350円
  • 愛知県岩倉市
イーアイデム
部品の加工工程/正社員転職/土日休み
  • 三陽工業株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 埼玉県ときがわ町
三陽工業株式会社
【調理スタッフ】 イタリアン・ピッツェリア転職相談ルーム
  • 練馬イタリアン・ピッツェリア
  • 正社員
  • 月給26万円〜35万円
  • 東京都練馬区豊玉中
グルメキャリー
【名古屋】転職コンサルタント(法人営業)
  • 株式会社インフィニティー
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 愛知県名古屋市中区錦
doda
【金沢*現地登録会】フッション業界へ転職するならiDA
  • 株式会社iDA(アイ・ディ・エー)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 石川県金沢市
らくらくアルバイト
【同業界からの転職歓迎】大手携帯ショップ・エリア担当営...
  • 株式会社Plus1
  • 契約社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都新宿区
シフトワークス
異業種からの転職者多数、葬祭サポートスタッフ
  • VIPシティーホール
  • 正社員
  • 時給830円〜1,000円
  • 新潟県長岡市
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2009/1/2118:44:40

必要がなく、礼儀に欠けることにもなりません。
もしも仮にその職場では前例のないことを質問者さんがなさったのなら、そのことが人間関係を悪化させる元になります。

仕事が軌道に乗ってきたとき、周囲が手製のオヤツやお土産類をよく持ち込むことが明らかになったなら、そのときは質問者さんも同調しましょう、そのことで十分ですよ・・・

tyo********さん

2009/1/2118:44:07

一般企業へのご転職でしょうか?
でしたら、必要ないと思います。

私の経験した職場では、退職する時には「お世話になりました」という意味を込めて、職場の方に小さなプレゼントや
お菓子を配りますが、入社する時はないですよ。

新しい所で頑張ってください。