ID非公開

2020/5/2 14:45

77回答

GW期間中に義祖母の手術成功と退院祝いとして義祖父母・義父母・義妹・旦那・私の7人で集まり食事会を行うと言っています。 手術成功したことや退院できたことに対しては祝ってあげたいと思い

家族関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

旦那とよく話し合い、贈り物を郵送することにしました。 この一件で義家族と旦那から考えすぎ・ヒステリックな女と見られるようになり、未だによく思われていません…。

その他の回答(6件)

3

>旦那に話すと、何で祝ってあげないんだ?とキレてきます。 >なぜ世間が自粛しているのか、緊急事態宣言を出しているのかわかってないんでしょうか? そういうことです。そう言う非常識な人たちがウイルスをばらまいているとも言えますし、そう言う非常識な人たちが居るから、1ヵ月も緊急事態宣言で自粛を促しているのに終息しないんです。 そんな加害者達と同レベルに成り下がりたくないなら、離婚をお薦め致します。 子供が居なければ、、、と言う意見もありますが、仮に子供が居ても、離婚した方が良いと思いますよ。

3

義祖母って高齢なのにさ、せっかく手術成功して退院したのにコロナにかかって死んじゃったら意味ないよね?

1

minさんと同じく。 私は割と冷静に「バカじゃないの?」と心の中で呟いていました。 この場でコロナが発生したら、完全に「クラスター」です。マスコミには「性別・年代」しか報道されませんが、突然一家そろって長期間留守になったら、ご近所にバレてしまいます。特に祖父母や父母は、年齢的にご近所と親密でしょうし。 そうしたら、もう世間に顔向けできない、極論自宅に住み続けられませんよ?「このご時世に何やってるんだ、バカファミリー!」として。 医療機関でクラスターが発生するのは、まだ仕方がない。普通に家族で生活していて、自宅内で発生するのもやむを得ない。 が、「不要不急の会食」で発生させるのはダメでしょう。 7人全員入院となったら、医療崩壊が起きてしまいます。 今は「自分の為」ではなく「医療崩壊を起こして医療関係者に迷惑を掛けない」「自分の同僚に染して迷惑を掛けない」為に、行動の自粛が求められています。 うちは4人家族ですが、それでさえ最後に外食したのは3月12日です(子供の卒業式のお祝いでした)。7人で集まって食事するなんて、怖すぎる。食事中はマスクを外さざるを得ませんし。 特に高齢者は重症化・死亡リスクが高いのに、あり得ないですね。 また、一気に7人も感染者が増えたら、「緊急事態宣言の解除」がますます遠のきます。特に同じ都道府県の方は、ガッカリしたり腹が立ったりすると思います。 こんなにつらくて苦しいこと、早く終わらせたくありませんか?そのためにどうしてちょこっとだけ我慢できないのかな。。。 「もしも私が無症状の感染者で、皆さんに染したら申し訳ないので…」と、自分を悪者にして、一人だけ欠席するしかないですね。その代わり、快気祝いの品をご主人に預けたら良いかと思います。 が、「快気祝い」を渡した直後に、コロナによる「病気見舞い」を渡すことにもなりかねないですね。。。

1人がナイス!しています

2

「旦那に話すと、何で祝ってあげないんだ?とキレてきます。 なぜ世間が自粛しているのか、緊急事態宣言を出しているのかわかってないんでしょうか?」 ↓ 夫は血縁だからこそそう思うのかもしれませんが、妻は他人です。 私なら出席しません。 喉がイガイガするので、熱はないけど感染していないとも限らないから、と伝えてみては。 そもそも、病み上がりで集まったら感染しやすいはず。 年寄りの方が若者より感染させやすいという報告もありますし。 今集まって体調不良になれば、医療関係者など多くの人に迷惑がかかります。 緊急事態の意味を理解していない人には、何を言っても悪く思われてしまうのかもしれませんが。 非常識な義理の実家だと判明して、逆に良かったのかもしれません。

2人がナイス!しています