ここから本文です

白色申告の個人事業主です。 今回の持続化給付金についてですが、事業所得の収...

sup********さん

2020/5/215:04:54

白色申告の個人事業主です。

今回の持続化給付金についてですが、事業所得の収入に含まれるのでしょうか?
2020年分の確定申告(2021年3月期限)に含めて申告する必要はありますか?

ろしくお願いいたします。

閲覧数:
216
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fdf********さん

2020/5/215:13:24

一時所得の収入に含まれるのです。
含めて申告する必要はあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2020/5/218:17:42

下記のように書かれています。

Q15.持続化給付金は課税の対象となるのか。

・持続化給付金は、極めて厳しい経営環境にある事業者の事業継続を支援するため、使途に制約のない資金を給付するものです。これは、税務上、益金(個人事業者の場合は、総収入金額)に算入されるものですが、損金(個人事業者の場合は必要経費)の方が多ければ、課税所得は生じず、結果的に課税対象となりません。

nao********さん

2020/5/215:10:28

確定申告するをするときに
聞けばいいと思います。