ここから本文です

退職金共済 未加入=退職金がもらえない

アバター

ID非公開さん

2020/5/218:33:29

退職金共済 未加入=退職金がもらえない

という解釈は間違ってますか?

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2020/5/219:22:57

「退職金制度」が退職金規程で明らかになっていれば、必ずしも退職金共済によらなくても、その規程に沿う限り退職金がいただけます。

「退職金を退職金共済によっている」場合、特定の従業員だけが未加入ということはなく、あっても手違いですから直接いただく主張はしていけます。

したがって、退職金制度があるのかないのかの話です。退職金共済によらなくても、退職金は「会社が直接支払えば終わり」なので…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ROADさん

2020/5/218:43:28

他の種類の退職金を3年以上積んでいたら、その退職金があると思いますが…

特に何も給与天引きなどでしはらってなければ、当たり前ですが、退職金なんてありません。

ichigoiceさん

2020/5/218:34:18

間違っていると思いますよ!
共済の分の退職金はもらえないのだと思います