ここから本文です

住宅ローンについての質問です。 夫、63歳昨年秋に大腸癌の告知を受け、6か月休職...

hsx********さん

2020/5/221:35:17

住宅ローンについての質問です。
夫、63歳昨年秋に大腸癌の告知を受け、6か月休職治療していましたが6か月経過退職となりました。無職になりました。

今後、健康保険は、任意継続の手続きをしょうと思っています。限度額認定も一緒にするつもりです。
傷病手当金は、引き続き自給出来ると思いますが。任意継続では、保健料は、今までの倍額になります。
この現状で銀行に相談できるのでしょうか。ちなみに私は、パートです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
29
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

suk********さん

2020/5/223:23:03

住宅ローンの支払いが厳しくなりそうなので銀行に相談したいということでよろしいでしょうか?
それならばなるべく早くありのままを相談なさって下さい。早い方がいいです。何かをするにしても手続きに時間が必要だったりしますから。
私もともと地銀のローン担当でしたが、相談してくださればできることはしますよ!ギリギリになって言われるよりは、選択肢や時間に余裕があるうちに相談してもらった方がありがたかったです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる