ID非公開

2020/5/2 22:54

11回答

脱毛に行こうと思っています。

脱毛に行こうと思っています。 医療脱毛に行こうと思っているのですが、 医療脱毛でも、脱毛サロンよりは効果はあるが 10年後とかには、生えてきてしまうんですかね? YouTubeの広告を鵜呑みにするわけではないのですが シースリーという脱毛サロンの広告で 脱毛が終わった後でも、生えてきた場合 その後も通ってもいいという 内容でした。

ベストアンサー

1

医療脱毛は医療、つまりクリニックや外科、皮膚科などの病院です。 日本で永久脱毛が認められてるのは医療脱毛だけです。 基本的に医療脱毛(永久脱毛)の仕組みは、毛を作る大元の細胞を壊します。 壊された細胞は二度と再生ができないので、毛が生えてこなくなる仕組みです。 と言う事は何十年経っても毛は生えてこない事になります。 ただし毛穴の下に毛を作る細胞が1個ではありません。 同じ毛穴から2~3本毛が生えてるのは見た事あると思います。 ですので1度の照射で全ての細胞が壊れると言う事ではなく、今毛が伸びてきている細胞にしか効かないので、数回に分けて壊していくようになります。 当然ですが黒い毛に反応して光の当たった細胞は壊れますが、他の細胞はお休み中ですので、お休み中の毛が目覚めて、新しい毛が生えてきたら次回に光を当てて壊すようになります。 エステサロンは一時的に毛を抜く脱毛です。 ですので行かなくなればまた毛は生えてきます。 レーザーの光が弱いので毛を作る細胞まで届かないです。 確実に効果を期待するのであればエステサロンではなく医療脱毛のほうが確実ですよ。

1人がナイス!しています