ここから本文です

新ドラえもんの全盛期、私は2009年辺りだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/305:37:52

新ドラえもんの全盛期、私は2009年辺りだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

その頃はキャラクターそれぞれの誕生日回がしっかり作り込まれていたのが印象的です。特に「のび太の中ののび太」が大好きです!多分、その頃にTwitterとかが流行っていたら今以上に盛り上がっていたに違いないと思います(笑)

それと、見応えがあって面白かったなって話知ってる方いたら教えてください。(感動した、オチが良かった、など)
アニメオリジナルでも原作リメイクでもなんでも構いません!

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2020/5/703:34:43

見応えがあって良かったと思うのは、ワンニャン時空伝と七人の魔法使いです。

でも一番感動して一番深かったのは45年後ののび太が来た話です。タイトルや何話かは分かりませんが一番感動しました。

大人になるに連れてまわりと比べて劣等感を抱くだろう。

でもこれだけは覚えておいて君はこの先何度も壁にぶつかるけど立ち上がる強さを持っている。

結構省略しましたがあの話は大学生になって聞くと凄く胸に刺さりました。

ママのご飯を食べて大人ののび太が泣いたところも感動だったし未来ののび太に君と僕の仲だろって言ったドラえもんの優しさも良かったです。

のび太の中ののび太は知りませんが「君の中ののび太」っていう歌は好きです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/9 07:22:55

「45年頃…~未来のぼくがやって来た〜」ですね。この間見ましたが、ここ最近1番泣きました。最後の、のび太からのび太へのメッセージも素晴らしいですが、自分的には「オヤジの背中、こんなに広かったんだな」というセリフの後、泣きそうになってるのび太を見て、色々考えされされて涙腺崩壊しました。ドラえもんが未来ののび太へのセリフも永遠の仲って感じがしてよかったですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oioさん

2020/5/305:47:27

「のび太の中ののび太」なんか深い作品でしたね^ ^

僕はやはり「ぞうとおじさん」が好きです。
3年ほど前に作画のリメイク版みたいなのを放送していましたが、キミのひかりが流れた瞬間涙が出そうになるくらいでした。