ここから本文です

定形外郵便物の規格内を出す際に、普通の封筒に切手で郵便料金を貼るだけで出せま...

( ¨ )さん

2020/5/317:20:40

定形外郵便物の規格内を出す際に、普通の封筒に切手で郵便料金を貼るだけで出せますか?窓口などに行く必要はありますか?ポストで大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2020/5/317:25:06

郵便ポストによって投函口は3〜4cm位なので入れば送れます。重さに沿った額の切手が貼ってあれば郵便ポストからも送れます。

郵便ポストによって投函口は3〜4cm位なので入れば送れます。重さに沿った額の切手が貼ってあれば郵便ポストからも送れます。

質問した人からのコメント

2020/5/3 20:44:04

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

srr********さん

2020/5/317:24:40

出せます、窓口に行く必要はありません、郵便ポスト投函でOKです。

https://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html

EndlessRapeさん

2020/5/317:23:53

規定の額分の切手が貼ってあり、ポストに投函できる大きさ以内であれば、ポスト投函で問題ありません。
ポストに入らなければ郵便局などに持っていく必要があります。

John Titorさん

2020/5/317:23:08

ポストへ投函で大丈夫です