ここから本文です

教員免許って親が暴力団員でも取れますか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/318:55:13

教員免許って親が暴力団員でも取れますか?

私の両親は離婚していて、今母方の家で暮らしています。
突然母から「あなたの父親はヤクザで前科があるけど公務員になれるの?」と言われました。
話を聞くと、母の友人が「親族に暴力団がいると公務員にはなれない」と話していたそうで、不安になってカミングアウトしたらしいです。
今大学2年なので、教員になれないのなら履修を変更することも考えています。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/320:11:01

教員免許は、大学の単位を履修すれば取得できますね。

教員になれるかどうかは、教採を受け、受かるかどうかですね。
しかし…ご両親や親戚などの職業を記入するところなんてあるんでしょうか。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(21,291件)

公務員(事務系)/公務員(事務系)
  • インテグラス株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜800万円
  • 福島県・その他の勤務地(11)
イーキャリアFA
公務員・団体職員
  • 京都商工会議所
  • 正社員
  • 月給21.3万円〜
  • 京都府京都市・その他の勤務地(6)
あさがくナビ2021
国家公務員(係長級)
  • 松江地方法務局
  • 正社員
  • 月給23万円〜29万円
  • 島根県松江市東朝日町
jobcafeしまね
【公務員試験講座の業務委託】<講師>募集!(公務員採用...
  • LEC 福岡本校
  • 業務委託
  • 時給3,000円〜5,000円
  • 福岡県福岡市中央区天神
塾講師STATION
総務省|非常勤職員 情報流通行政局(総務課)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,348円〜10,411円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
特別職国家公務員(陸上・海上・航空自衛官)
  • 自衛隊帯広地方協力本部 釧路出張所
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜18.8万円
  • 北海道釧路市
シゴトガイド
国家公務員並みの退職金を支給 生活支援員 正社員
  • 社会福祉法人ひまわり福祉会
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜26万円
  • 愛知県名古屋市名東区梅森坂・その他の勤務地(5)
DOMO!NET
専門学校教員 自然科学分野及び人文 社会分野の担当教員
  • 株式会社ウィズ 東京本社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都台東区
求人アスコム
日勤のみ/正看護師 病院(救急外来・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 呉共済病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県呉市西中央
看護roo!
看護師・准看護師(病院)
  • 国家公務員共済組合連合会 九段坂病院
  • 正社員
  • 月給27.4万円〜
  • 東京都千代田区九段南
医療WORKER

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2020/5/321:29:59

教員免許は単位さえ履修すればとれますよ。

でも教員免許をとれることと教員になれることは別です。

親がどうこうという話がなくても教員採用試験は何十倍という倍率も少なくないです。

「教員免許をもっていてもなれない人が大多数」です。

私も教員免許は持ってましたし(今は使わないと一定年数で失効します)同級生のも数十人いましたが教員になれたのは一人だけです。