ここから本文です

教員免許って親が暴力団員でも取れますか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/318:55:13

教員免許って親が暴力団員でも取れますか?

私の両親は離婚していて、今母方の家で暮らしています。
突然母から「あなたの父親はヤクザで前科があるけど公務員になれるの?」と言われました。
話を聞くと、母の友人が「親族に暴力団がいると公務員にはなれない」と話していたそうで、不安になってカミングアウトしたらしいです。
今大学2年なので、教員になれないのなら履修を変更することも考えています。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/320:11:01

教員免許は、大学の単位を履修すれば取得できますね。

教員になれるかどうかは、教採を受け、受かるかどうかですね。
しかし…ご両親や親戚などの職業を記入するところなんてあるんでしょうか。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(18,325件)

総務省|非常勤職員 情報流通行政局(総務課)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,348円〜10,411円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
【公務員試験講座の業務委託】集団指導講師募集!
  • LEC 那覇本校
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 沖縄県那覇市安里
塾講師STATION
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
専門学校教員 自然科学分野及び人文・社会分野の担当教員
  • 株式会社ウィズ 東京本社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都台東区
求人アスコム
日勤のみ/正看護師 病院(オペ室(手術室)・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 呉共済病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県呉市西中央
看護roo!
<未経験OK>集団指導/アルバイト(非常勤講師),正社員,契...
  • 学校法人立川学園 佐賀校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 佐賀県佐賀市
塾講師JAPAN
【契約社員】未経験OK!専門学校で教員のお仕事(公務員...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 年収290万円〜450万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
【大阪】公務員教員 ~CMでおなじみの大手専門学校~
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
ランスタッド
設備保全/公務員(事務系)
  • 株式会社オズペック
  • 正社員
  • 年収400万円〜450万円
  • 福岡県北九州市
イーキャリアFA
国家公務員並みの退職金を支給 生活支援員 正社員
  • 社会福祉法人ひまわり福祉会
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜26万円
  • 愛知県名古屋市名東区梅森坂・その他の勤務地(5)
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2020/5/321:29:59

教員免許は単位さえ履修すればとれますよ。

でも教員免許をとれることと教員になれることは別です。

親がどうこうという話がなくても教員採用試験は何十倍という倍率も少なくないです。

「教員免許をもっていてもなれない人が大多数」です。

私も教員免許は持ってましたし(今は使わないと一定年数で失効します)同級生のも数十人いましたが教員になれたのは一人だけです。