ここから本文です

内定者懇談会というのはどういうことをするのでしょうか?参加する前にやっておい...

アバター

ID非公開さん

2004/7/811:10:15

内定者懇談会というのはどういうことをするのでしょうか?参加する前にやっておいた方がいいというようなことはありますか?

閲覧数:
1,407
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/823:56:02

ホテルの宴会場でやってますよね。
私はホテルで働いてて、色々な会社の内定者の懇談会ってありましたよ。内定者のみなさんは、懇談会の前はかなり緊張した面持ちでいましたが、パーティーが盛り上がりを見せると、内定者同士仲良くなり、先輩とも仲良く話しをしています。そんなに、気合を入れなくてもいいと思いますよ。多分、入社の意気込みをスピーチする事はあるかも知れませんが、でもみんな、和気あいあいとしてました。もちろんスーツ着用ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/812:27:03

最初の方の回答通りですが、案外、会社側は人物を見ていて、配属先を決める際の参考にすることもあります。内定した安心から気を抜いてあまりバカなところを見せると、泣きを見るかもしれません。緊張感を保ちましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/7/811:12:43

たんなる顔見せのようなものだと思いますよ。
特にやっておくことも無いと思います。